2021-01-01から1年間の記事一覧

なんでいきなりマイナスになるのか?

エントリーしたらいきなりマイナスに! 初めの頃はそれがなぜかわかりませんでした 調べた結果、スプレッドがあるからでした。 スプレッドと言われてもなんのことか分からず。 だけど調べれば簡単に出てきました 【スプレッド】 みなさんは外貨両替を行った…

結局どこの業者がいいの?

国内業者、海外業者など業者って結構ありますよね 国内業者はレバレッジが25倍までしかないことや、海外業者は数百倍まであること。 入会特典がたくさんついてくる業者などありました 自分ではどこがいいかまったくわからん! そこでプロに相談したところ海…

投資の種類メリットデメリットは?

そもそも投資とは何かというと資金を投じて資産を増やすことです。 投資といっても種類があるので、今回は投資の種類、それぞれのメリットデメリットをいくつか紹介していきたいと思います 【FX】 FXとは「外国為替証拠金取引」のことで、外国為替を利用して…

過去に抱えた借金(詐欺で)

「チャンスは一瞬だ!」 と思い、いろんなビジネスに手当たり次第手を出した結果、数百万もの借金を抱えたこともあります 今では詐欺で借金を抱えることになったおかげでそれを取り返そうと思いそれなりのお金をFXなどの投資で稼げるようになったとプラスに…

lot?レバレッジってなに?

当時lotやレバレッジってよく聞くけどなんのことかさっぱりわからなかった。 とのことで今回はlotやレバレッジの話 1lotとは1万通貨のこと。 10000円などを入力するとゼロのうち間違えなどが多いことからlotという単位が使われるようです レバレッジとは、小…

FXの専門用語

はじめてFXをやる人は誰もが思うのでは? まず専門用語多すぎね?っていう問題! チャートってなんだ?グラフでいいじゃん! に始まり、lot、pips、ロング、ショート、ポジション、レバレッジ、スワップポイント、証拠金などなど知らない用語が出てくるわ出…

ロスカット

初めは0.1ロットで取引をしていたが、全然増えないなと思い1ロットで取引! この時はロスカットがあるとは知らず。 0.5ロットで取引を始めて数時間後、取引を終了していないのに終わっているではないか⁉️ 何でだろうと調べた結果、証拠金不足でロスカットさ…

FX漬けの1日

今日は一日中予定なし! 一日中FXできるぜ! ということで朝6時からパソコンを開き、トレード開始! 一日中取引してみて結果は約1000円プラスに時給換算すると100円以下😂 まあ、操作も大体覚えられたし、マイナスになってないからいいさ〜😊 この調子で取引額を…

1つ目の壁

FXはパソコンでやった方がいいとのことで、MT4(取引をするソフト)をインストール。 インストールしたが文字化けで字が全て□□□□□□□□□で表示される事態に 普段パソコンを使わないので、どうやって解決したら良いか分からず聞いてみることに! そしたら数分で文…

FXのプロとの出会い

今では投資のみで生活しておりますが、2〜3年前まではサラリーマン+土日のバイトの生活。 そのバイト先でFXのプロと出会い教えてもらうことに♪ 教えてもらった内容はここではお話できませんが、勝つ為のノウハウがすごかったのを覚えてます! 初心者が数日…

FXの勉強

本を買ってみた! 本を読んでみたが初心者には難しい。 ソファに座り読んでいるとあっという間に3時間経ち勉強嫌いだったはずなのになんだか楽しくなってました♪ だだ、理解はあまりできていない、、、

FX2日目

1日目はワケもわからず利益が出ましたが、そう偶然が続くこともなく2日目にはマイナスに。 なんでもそうですが、利益を出すには勉強が必要だなと改めて思いました。 美容師だって美容師になる為に2年間専門学校に行くわけだし、看護師だってそうだし。 って…

投資のイメージ

最初、投資と聞いてイメージしたのは 大金がかかりそう 損しそう などマイナスなイメージがありました。 実際にどうやるかを聞くと思っていたよりかなり少ない金額(100円程度)でできるってことを知りやってみようと思い投資をスタート! 初めて1日目からわけ…

きっかけ、投資との出会い

高校を卒業し 働きたくないという理由で大学に行き どこでもいいやって気持ちで就職先を決めた。 当時22歳のの僕はとくに夢もなく日々を何気なく過ごしていたなー。笑 ただ会社員初日で会社を辞めることを決めた。 初日で人事に言われた言葉 「君たちはこの…