過去に抱えた借金(詐欺で)

「チャンスは一瞬だ!」

と思い、いろんなビジネスに手当たり次第手を出した結果、数百万もの借金を抱えたこともあります😅

 

今では詐欺で借金を抱えることになったおかげでそれを取り返そうと思いそれなりのお金をFXなどの投資で稼げるようになったとプラスに考えることができますが、詐欺に合うのは嫌ですよね😱

 

ってことで今回は実際にあった投資詐欺について紹介します😁

 

ご存知の方もいると思いますが被害にあった詐欺は「ポンジスキーム」と言われているものです!

 

ポンジスキームの「ポンジ」とは、アメリカの詐欺師「チャールズ ポンジ」のことで、「お金を預けてくれれば、そのお金を運用し、運用益をあなたにお支払いします。」というものです。

しかし実際は資金運用せず、顧客に渡す運用益は、新規の顧客から預かった資金を渡すと言うものです。

 

僕が実際に体験した詐欺被害は、SNSで出会った「S.M」という男から、

お金を預けて頂ければ150個ほどある投資案件に分散投資をして月々10%以上の利益を渡しますよ。

と言うものでした。

 

全くの無知だった僕は、S.Mにお金を預けるだけで生活できる月給は保証されると思い、やってみることに。

↑当時の僕はウキウキでしたね笑笑

 

ですが、1ヶ月目の利益は海外からの着金が遅れているの一点張りで振り込まれず、2ヶ月目も同じく、3ヶ月目は取引相手の妻が入院して取引相手と会うことができないなど、適当な理由をつけてお金は一度も振り込まれませんでした。

 

最終的にはS.Mとは連絡が取れなくなり泣寝入りという形に。

 

被害額、弁護士費用などを考えたら自分で詐欺られた分を稼いだ方が早いなってことになりました😊